☆ブログ変更のお知らせ☆

こんにちはsun北田です(◎´∀`)ノheart04

いつもブログをご覧下さり本当にありがとうございますpresent

この度、ブログのサイトが変更になりましたのでお知らせいたします(。・w・。 )scissors

ご報告がおくれまして申し訳ございません(;ω;)

今後はこちらで続けてまいりますので、

是非ご覧ください!!

FC TOKYO新ブログ!!!

http://www.movie.ac.jp/blog/

リニューアルし、さらなる学生の活躍や学校の情報をアップしていきたいと思いますheart

どうぞよろしくお願い致します~~(*´v゚*)ゞnotes

|

☆劇団四季「WICKED」観劇☆

こんにちは~(*゚▽゚)ノshine髙橋です( ^ω^ )heart02
今回は、劇団四季「WICKED」観劇に潜入してきました~
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
P1040011
P1040021
四季劇場「海」の近くで学生に、チケットを配布しておりますhappy02flair
P1040023
P1040026
ミュージカルを初めて観る学生が多く、
チケットを取りに来た学生皆さん、すっごく楽しみ~notesと言いながら
来る学生がほとんどでした( ^ω^)sun
P1040033
今回の「WICKED」には、1期生の豊田 早季さんが
ネッサローザ役で出演しておりました(σ・∀・)σshine
卒業生が、日本で1番有名な劇団で活躍していることは
とても素晴らしいことですよね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
P1040056
そしてなんと~~~~~
豊田 早季さんが、公演後
FC俳優科11期生の為に、特別にワークショップを行ってくださいましたsunsunsun
学生の皆さん、観劇直後なので興奮冷めやらず
大先輩の豊田 早季さんにたくさん質問をしておりましたヽ(*≧ε≦*)φheart01
P1040088
P1040098
P1040103
豊田さんは丁寧に1人1人の質問に答えてくださり
FC在学中のお話や、劇団四季に入ってからの話おなど
11期生の刺激になるような、素敵なお話をたくさんしてくださりましたshineshineshine
P1040009

ではでは

今日のブログ担当は髙橋でしたぁ~( ̄▽ ̄)heart02

============

■Facebook
FC TOKYO在校生制作映像が閲覧できる!
http://www.facebook.com/
FC tokyoで検索!
学校のFccebookページは東京フィルムセンター映画・俳優専門学校で。

■Twitter
FC TOKYOの最新情報をつぶやいております。是非フォローしてください。
https://twitter.com/FC_TOKYO_staff/

■YouTube
学校・イベント情報の動画が満載!
http://www.youtube.com/user/tokyofilmcenter

使いたいけど、使い方がわからない。知りたい!!という方は
info@movie.ac.jpへメールを!!

 

|

☆2年生舞台制作☆

こんにちはsun北田です(◎´∀`)ノheart04

本日は2年生の舞台制作の様子をご紹介~~heart

P1030458

4月から2年生し進級し、やる気まんまんの10期生bellshine

演出の先生方との顔合わせは少し緊張気味・・・(o^-^o)notes

P1030443

それぞれの目標、夢に向かっての意気込みも熱く(゚m゚*)heart01sign03

昨年も素敵な舞台を魅せてくれた10期生fujishine

今年はどんな舞台になるのかっhappy01note

楽しみですね~~~(*゚ー゚*)note

P1030451
そして、先日の授業では・・・(*´σー`)
実際に木刀を使って、一人一人の動きを先生に見て頂いていましたc(>ω<)ゞflair
P1030849_2
一人一人、自分の今の最大の力を披露sun

緊張しているようでしたが頑張っていました(*´v゚*)ゞheart04
P1030850


P1030853
バシッと決まるとかっこいいですね~~~(*ノv`)shine
日頃の授業で身に付けた技をしっかり見せつけてくれましたhappy01heart04
 
P1030856

P1030857
これからの稽古も大変だと思いますが

みなさんのチームワークで頑張ってくださいね~~happy02heart04
舞台稽古の様子は今後もお知らせしていきます(゚m゚*)sign03
P1030858

ではでは

今日のブログ担当は北田でしたぁ~o(*^▽^*)oheart

============

■Facebook
FC TOKYO在校生制作映像が閲覧できる!
http://www.facebook.com/
FC tokyoで検索!
学校のFccebookページは東京フィルムセンター映画・俳優専門学校で。

■Twitter
FC TOKYOの最新情報をつぶやいております。是非フォローしてください。
https://twitter.com/FC_TOKYO_staff/

■YouTube
学校・イベント情報の動画が満載!
http://www.youtube.com/user/tokyofilmcenter

使いたいけど、使い方がわからない。知りたい!!という方は
info@movie.ac.jpへメールを!!

 

|

☆機材は大切に☆

こんにちはsun北田ですvirgo

本日は音響の授業をちょこっと覗かせて頂きましたよっ(*゚▽゚)ノup

P1030696

その日はなんと機材庫での授業shine

機材がいっぱいあるのでプロで活躍されている先生から色々な音響機材note

実際の現場での使われ方、準備の仕方をレクチャー頂きますっっっ(゚m゚*)sign03

P1030695_2

機材の中には高価なものもたくさんあります(*^-^)sign03

みんなで大切に使わないと撮影は出来ません。。。sweat01

壊れた機材じゃ撮影が出来ないよ~~~crying(冗談です)↓

P1030699
な~んてことはないように
みなさん愛のある扱いをお願いしますねhappy01heart
授業では毎回知ることが増え、どんどん身についていきます(◎´∀`)ノshine
知識が増えると嬉しくなりますよねcrown
思わずにやりsmile
P1030700
この調子でどんどん学んで成長していって下さいね~~~~ヽ(´▽`)/notes

ではでは

今日のブログ担当は北田でしたぁ~ヽ(*≧ε≦*)φ

============

■Facebook
FC TOKYO在校生制作映像が閲覧できる!
http://www.facebook.com/
FC tokyoで検索!
学校のFccebookページは東京フィルムセンター映画・俳優専門学校で。

■Twitter
FC TOKYOの最新情報をつぶやいております。是非フォローしてください。
https://twitter.com/FC_TOKYO_staff/

■YouTube
学校・イベント情報の動画が満載!
http://www.youtube.com/user/tokyofilmcenter

使いたいけど、使い方がわからない。知りたい!!という方は
info@movie.ac.jpへメールを!!


|

☆1年生舞台制作☆

こんにちはsun北田です(*゚▽゚)ノheart04

今日は1年生俳優科『舞台制作Ⅰ』の様子をご紹介( ̄▽ ̄)up

P1030418

4月に入学してから様々な授業で色々な発見や基礎や技術を身に付けてきた

1年生俳優科のみなさんhappy01shine

舞台制作の授業では夏の舞台公演に向けて稽古が行われていきます(o^-^o)heart04

P1030430


P1030435

台本を見ながらのセリフ合わせもドキドキheartのなか

みんな真剣に取り組んでおります(゚m゚*)note

P1030439

P1030862

どの役になるかは先生に見て頂きながら

これから決まっていくようですよ~~(*゚▽゚)ノspa

P1030865

見ている学生たちもとっても真剣ですheart

P1030860

セリフの伝え方、気持ちの変化、動きなど。。。

色々な授業で学んだことをここでいかに活かしていけるかっ(≧∇≦)sign03

腕の見せ所ですね(*^-^)flair

P1030867


P1030870

舞台公演の日程などは

またお知らせ致しますのでお楽しみに~~~chickheart01

1年生のみなさん頑張ってくださいねwinkshine

P1030873


P1030877

ではでは

今日のブログ担当は北田でしたぁ~(。・ω・)ノ゙heart04

============

■Facebook
FC TOKYO在校生制作映像が閲覧できる!
http://www.facebook.com/
FC tokyoで検索!
学校のFccebookページは東京フィルムセンター映画・俳優専門学校で。

■Twitter
FC TOKYOの最新情報をつぶやいております。是非フォローしてください。
https://twitter.com/FC_TOKYO_staff/

■YouTube
学校・イベント情報の動画が満載!
http://www.youtube.com/user/tokyofilmcenter

使いたいけど、使い方がわからない。知りたい!!という方は
info@movie.ac.jpへメールを!!

|

«☆照明☆機材を学ぶ☆